フジテレビ「めちゃイケ」「みなおか」「おじゃMAP」後番組決定 - Crune Blogs

Latest

2018年3月5日月曜日

フジテレビ「めちゃイケ」「みなおか」「おじゃMAP」後番組決定

【フジテレビ/モデルプレス=3月5日】フジテレビの4月改編記者発表が5日、都内で行われた。
(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
4月改編では『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』『おじゃMAP!!』といった歴史的バラエティーがいくつか終了し、GP帯に新企画バラエティーを多数投入される。

『めちゃ×2イケてるッ!』(土曜19時57分)の後番組は東野幸治がMCを務める『世界!極タウンに住んで見る』。極端な町=極タウンに住む人たちはどう暮らしている?ディレクターがガチで住み込んで調査、住んでみないとわからないその土地の住人の喜怒哀楽や魅力をリアルに伝える。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(木曜21時)の後番組は坂上忍がMCを務める『直撃!シンソウ坂上』。世間を騒がせたニュースの当事者や今を坂上自ら直撃取材し「深層」な「真相」に迫る。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
『おじゃMAP!!』(水曜19時)の後番組は雨上がり決死隊ときゃりーぱみゅぱみゅがMCを務める『世界の何だコレ!?ミステリー』(※これまで水曜19時57分より放送)。『何だコレ!?』の移動に伴い、その枠には、林修がMCを務める『林修のニッポンドリル』が放送される。

この他、『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(水曜22時)、『石橋貴明のたいむとんねる』(月曜23時)がスタート。前者では初のレギュラー番組MCとなる梅沢富美男が、様々な噂やネタに切り込み、後者では石橋がミッツ・マングローブとともに様々なテーマの“ちょっと前の話”を肴に『大人のノスタルジーを刺激するトーク番組』を展開する。

4月改編のポイントは?「変わらなければ生き残れない」

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
4月改編のキャッチコピーは「変わる、フジ。変える、テレビ」。ポイントは「GP帯に新企画バラエティーを多数投入」「ニューブランドの統一化」「視聴者のみなさまがより見やすい枠構造へ」「大スケールで見応えのあるドラマラインナップ」だ。

「変わらなければ生き残れないと思っている」という立本洋之編成部長。「簡単に事態は好転しないことは承知しつつ、0.1%でも視聴率をあげる努力を惜しまずにしていきたい」「今のフジテレビをすぐに変えるのは非常に難しい。時間がかかると思うが、一つ一つ真摯に取り組んで、思い上がることなく、見て頂ける番組を作るしかない」と語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://mdpr.jp/news/detail/1750874

0 件のコメント:

コメントを投稿