桐谷美玲「NEWS ZERO」を卒業 生放送で発表 - Crune Blogs

Latest

2018年9月26日水曜日

桐谷美玲「NEWS ZERO」を卒業 生放送で発表

【桐谷美玲/モデルプレス=9月25日】女優の桐谷美玲が25日をもって、キャスターを務めた日本テレビ系情報番組「NEWS ZERO」(毎週月~木曜よる11時、金曜よる11時30分)を卒業。番組のラストで村尾信尚キャスターから発表された。
「NEWS ZERO」を卒業した桐谷美玲(C)モデルプレス
「NEWS ZERO」を卒業した桐谷美玲(C)モデルプレス
村尾キャスターからコメントを求められた桐谷は「取材に協力してくださった皆さん、そして視聴者の皆さん、本当にありがとうございました。毎週のように取材現場に行って、本当にすばらしい刺激を受けましたし、沢山のことを教えていただきました。私にとっては、本当に財産だと思っています」と6年半を回顧。「若い世代とニュースの架け橋になれれば、と思って始めたZEROでしたが、この6年半でその役割を少しでも担えていたのであれば嬉しいです」と噛み締めた。
桐谷美玲(C)モデルプレス
桐谷美玲(C)モデルプレス
最後に笑顔で「6年半ありがとうございました」と頭を下げると、スタジオからは拍手が送られた。

高梨沙羅選手からサプライズ

またこの日は、桐谷が取材を通じて関わってきた女子スキージャンプ高梨沙羅選手からサプライズメッセージも。高梨選手から「人に影響を与えられるような選手になりたいと思ったのも、桐谷さんにお会いして初めて感じたことでした。次のスタートに向けて私は応援するしかできないですけど、しっかり応援していますので、頑張ってください」とメッセージが送られ、桐谷は「ありがとうございます。びっくりしました」と感謝した。
桐谷美玲(C)モデルプレス
桐谷美玲(C)モデルプレス
桐谷はモデル・女優と華々しく活躍しながら、2012年4月より同番組に出演。現在は「hashtag」コーナーを担当し、今話題の現象、人、モノ、ニュースを現場で取材し伝えていた。

10月より「news zero」へ

同番組は10月1日よりロゴも一新し、まったく新しい報道番組「news zero」として生まれ変わる。新メインキャスターは、3月31日付けでNHKを退職した有働由美子アナウンサーが務める。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://mdpr.jp/news/detail/1794882

0 件のコメント:

コメントを投稿