田村淳、滑り止め校の受験に言及「葛藤したけど…」 - Crune Blogs

Latest

2018年1月28日日曜日

田村淳、滑り止め校の受験に言及「葛藤したけど…」

 1月27日、AbemaTV(アベマTV)にて 『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線〜学歴リベンジ〜』 (毎週土曜よる10時〜)が放送。青山学院大学合格を目指すロンドンブーツ1号2号・田村淳が、滑り止めの受験に対する考えを明らかにした。

 青山学院大学の入試まで残り1カ月を切り、受験勉強の仕上がりは「60〜70%ぐらい」と話す田村。すると番組スタッフは「別の大学を受けるかどうか、というのは?」と尋ねた。他の大学であれば確実に合格できると考えた番組スタッフは、田村に滑り止めの大学を受験することを提案していたのだ。

 だが、田村が出した答えは「青学一本でいきたい」というものだった。田村は、英語の指導を担当している講師・横山雅彦先生に相談したところ「青学に入りたいんだったら、青学に行くための勉強方法、対策がある。他の大学を狙いながらの青学は、この100日戦争の中では無理」と反対されたことを告白。

 「いろいろ受けようと思っていたけど」と迷いがあったことを明かしつつ、最終的には青学一本に絞ったようだ。さらに「仮に偏差値を落として第二、第三希望に入ったとして、そこでしっかり学ぶことができるかって考えた時に、青学で学びたいっていうのが強い」と決断に至った経緯を語った。

 番組スタッフは「申し込んで落ちちゃったら、もうゼロじゃないですか。その努力すらも誰にも見てもらえないわけじゃないですか。あと一年待たないといけないことになっちゃう」と食い下がったが、それでも田村の意志は固く「葛藤したけど、たくさん手を広げるのは今年はやらない。青学に入りたいって始めた企画だから」と宣言。入試を目前に控え、改めて「青学一直線」を心に誓う田村だった。

(c)AbemaTV

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます http://news.livedoor.com/article/detail/14220194/

0 件のコメント:

コメントを投稿