『めちゃイケ』終了フライング発表のたむけん ヨモギダ君に「しばかれ」ファン歓喜 - Crune Blogs

Latest

2017年11月26日日曜日

『めちゃイケ』終了フライング発表のたむけん ヨモギダ君に「しばかれ」ファン歓喜

2018年春に幕を下ろす、フジテレビの長寿番組『めちゃ×2 イケてるッ!』(以下、めちゃイケ)。

番組終了を正式に発表する前に自身のSNS上で報告し、批判を浴びていた芸人・たむらけんじ(44)が25日放送の同番組に出演し騒動を謝罪、話題となっている。

(画像はたむらけんじInstagramからのスクリーンショット)

■謝罪も「売名」

『めちゃイケ』メンバーが集まり、「終了報告を聞いた時の心境」などトークを繰り広げている中、スーツ姿のたむらが登場。神妙な面持ちで「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

メンバーは「『めちゃイケ』に近い芸人はたくさんいるが、たむけんは遠い方」と、たむらの一連の行動を批判。

また、たむらのフライング発表後、元カノの鈴木紗理奈(40)が『めちゃイケ』メンバーの集合写真をSNSに投稿した点もあわせて、「ナニワの売名カップル」「国民の敵」と罵声を浴びせた。

■ヨモギダ氏が「しばく」

「ルールは分かっている」「売名のつもりはなかった」と謝罪を繰り返す2人に怒りを隠せない人物がいた。『めちゃイケ』の人気企画「ヨモギダ少年愚連隊」シリーズの蓬田修士(ヨモギダ)氏だ。

ヨモギダ氏はたむらの投稿を受け、自身のツイッターで「たむけん、しばく(痛めつけるという意味の大阪弁)」とつぶやいており、この日もたむらに「しばく」宣言。たむらも「しばいてください」と、売り言葉に買い言葉でケンカに発展、柔道で決着をつける流れに。

最終的に見事に投げられた、たむらとヨモギダ氏は、「イタイ『めちゃイケ』好き」同士として握手を交わし、騒動に幕を引いた。

■視聴者「よくぞシバいてくれた」

たむけんのフライング発表は、ファンから反感を買っていた。ファン代表とも言えるヨモギダ氏の活躍に「胸が晴れた」ようだ。

■33.9%が「失言が多い」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名に「自分の発言について」調査、「自分は失言が多いほうだと思う」と答えた人は全体の33.9%と判明した。

失言が多い性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

長年バラエティ界をけん引してきた長寿番組に関する失言だっただけに、たむらはファンから大きな批判を受けることとなった。

これまでもSNS上で一般人とケンカするなど、たむらの問題行動は少なくない。ファンと交流を図れるSNSは大切だが、今後は自分の発言に気を付けてもらいたい。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』紹介の道産子熱愛グルメ「石狩鍋」 「三平汁のほうが食べる」の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

『めちゃイケ』終了フライング発表のたむけん ヨモギダ君に「しばかれ」ファン歓喜

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます http://news.nicovideo.jp/watch/nw3097974

0 件のコメント:

コメントを投稿