安室奈美恵、感涙「充実した25年になった」14年ぶり紅白で「Hero」披露<紅白本番> - Crune Blogs

Latest

2017年12月31日日曜日

安室奈美恵、感涙「充実した25年になった」14年ぶり紅白で「Hero」披露<紅白本番>

【NHK紅白歌合戦・安室奈美恵/モデルプレス=12月31日】アーティストの安室奈美恵が31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送中の「第68回 NHK紅白歌合戦」に特別出演歌手として出演した。
安室奈美恵(C)NHK
安室奈美恵(C)NHK
「数々のヒット曲を生み出したこの方が紅白最後のステージに向かいます」(内村光良)、「時代の流行りを常に生みましていましたね」(二宮和也)と紹介され、“25年の軌跡”と題したVTRが流れた後、ついに白いジャケット風ドレスに身を包んだ安室が2003年(第54回)以来14年ぶりの紅白に登場した。

中継先にて、「こんばんは、安室奈美恵です」と挨拶し、「とにかくいろんな経験をさせていただき、充実した25年になったと思います」とこれまでを振り返り。また、楽曲「Hero」について「この歌は目標に向かって頑張っている方たちの応援ソングとして、そして自分自身もこの曲に励まされています」と少々緊張気味に、そして笑顔でコメントした。

その後、昨年7月にリリースされ同局のリオデジャネイロ五輪テーマソングとなった45枚目のシングル「Hero」を白いセットと花吹雪舞う幻想的な空間で歌声を披露。最後は笑顔を見せつつも、涙をみせた。

「紅白歌合戦」2年目の「夢を歌おう」

今年のテーマは昨年に続き「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、同番組では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。

「第68回 NHK紅白歌合戦」関連記事はこちらから


総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は昨年に続き2年連続で女優の有村架純、白組司会は単独では初となる嵐の二宮和也が務める。出場歌手は紅白合わせて46組で、初出場は紅組4組、白組6組の計10組。安室のほか特別出演歌手として、桑田佳祐も登場した。

放送は、2017年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

<写真特集>「第68回 NHK紅白歌合戦」リハ1日目

<写真特集>「第68回 NHK紅白歌合戦」リハ2日目

<写真特集>「第68回 NHK紅白歌合戦」リハ3日目

【Not Sponsored 記事】

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://mdpr.jp/music/detail/1737999

0 件のコメント:

コメントを投稿