【コミケ93】人気アニメの敵役なら“かぶらない”? コスプレチョイスの“お悩み事情” - Crune Blogs

Latest

2017年12月29日金曜日

【コミケ93】人気アニメの敵役なら“かぶらない”? コスプレチョイスの“お悩み事情”

 東京ビッグサイトで29日、日本最大級の同人誌即売会『コミックマーケット93』(C93)が開催された。コミケに“ファビュラス旋風”を巻き起こした叶姉妹のサークル参加終了報道もあり、例年以上に加熱する『コミケ93』。会場を彩った全国各地より集まった美人レイヤーたちに、自身の衣装へのこだわりや、コスプレキャラへの愛着を聞いた。

【写真】『コミケ93』大人の美ボディで周囲を魅了 コスプレ美女大集合

 世代を超えて人気の『セーラームーン』に登場するセクシーなライバル“あやかしの四姉妹”のペッツに扮するのは、コスプレ歴1年半というあきさん。アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』に登場する紅月カレンのコスプレをしたことで、“コスプレ沼”にどっぷりとハマってしまったのだとか。

 この日、真冬の寒空の中でも薄手の衣装で乗り切ったあきさん。頼みのホッカイロは、体には貼れないので(ラインが浮き出る)、「1枚貼るだけで気持ち的に全然違います!」と、足裏の1枚ずつでガンバったそう。そんなガマン強いあきさんは、次は『セーラームーン』の敵役ではなく、主人公キャラにも挑戦してみたいようだ。「でも、敵役はコスプレする人が少ないから、人とかぶらない利点もあるんですよね…」と、コスプレイヤーならではの悩みを教えてくれた。

『コミックマーケット93』(C93)に参加した美人レイヤー・あきさん。 (C)oricon ME inc.

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます http://news.nicovideo.jp/watch/nw3184138

0 件のコメント:

コメントを投稿