コミケ93【初日】で発見!美人コスプレイヤー20選 - Crune Blogs

Latest

2017年12月30日土曜日

コミケ93【初日】で発見!美人コスプレイヤー20選

「アズールレーン」の加賀に扮する ゆきちゃん丸さん

12月29日(金)〜31日(日)の3日間、東京ビッグサイトで開催中の「コミックマーケット93(略称:コミケ93)」。世界最大規模の同人誌即売会であり、大型コスプレイベントとしても知られるコミケ93の初日の盛り上がりを、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真とともに振り返ろう。

肌を刺すような寒さにも関わらず、開場と同時に大勢のコスプレイヤー&カメラマンが殺到。18万人が駆けつけたコミケ初日だが、参加レイヤーの衣装を見てみると、スマートフォンゲームの「アズールレーン」をはじめ、「Fate/Grand Order」「Re:ゼロから始める異世界生活」「シノアリス」などが大人気。

そんなコスプレ美女たちに、2018年にレイヤーの間で流行りそうな作品を聞くと、「『アズールレーン』のコスプレをする人が、かなり増えると思います。『Fate/Grand Order』も、新章に突入してキャラクターが増えれば、さらに盛り上がるはず!」と話してくれた。

同じ作品のキャラクターに扮したレイヤーの多さから、ゲームやアニメのトレンドが見て取れるのも、コミケならではの見どころのひとつ。12月30日、31日は、さらなる冷え込みが予想されるので、参加予定の人は防寒対策を万全にしてから会場に向かうことをオススメする。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・ソムタム田井)

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://www.oricon.co.jp/article/370299/

0 件のコメント:

コメントを投稿