今月5日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、昨年5月から活動休止中のアイドルグループ・KAT-TUNが活動を再開させることを報じた。
同誌によれば、復帰時期は来年1月を予定しているという。またツアー再開や亀梨和也主演のドラマ主題歌を担当するという話も出ているらしい。
同グループは昨年5月の東京ドーム公演を最後に充電期間に入り、当面の間ソロ活動に専念することが発表。亀梨は、今年7月から10月末までソロコンサート『Theー(ファースト)~Follow me~』を開催。全国19カ所38公演行われ、ファンからは「圧巻のステージ」と好評だったようだ。
その他メンバーの中丸雄一は、今年4月に放送されたサスペンスコメディドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)の主演に抜擢。司会業も多くこなす活躍ぶりだ。また上田竜也は、10月から放送のビジネスドラマ『新宿セブン』(テレビ東京系)で主演を務めている。それぞれ順風満帆なソロ活動、そして今回のグループ復帰報道となった訳だが......。
あの元メンバーの事件で、一時期は再開不可能と言われていた。
「元メンバー・田中聖が今年5月に路上で大麻を所持していた疑いで現行犯逮捕された件ですね。直接的にKAT-TUNとは関係ありませんが、『KAT-TUN』という名前にキズをつけたことは間違いないでしょう。結局田中は、証拠不十分で不起訴処分となりましたが......。グループとしての印象は、だだ下がりでしたね」(記者)
イメージといえば、2010年に赤西仁、2013年に田口淳之介が脱退するなど、グループ活動としての不安定さに、あまり良いと言えない評判といえる。そんな状況下でのグループ復帰に何か思惑があるのだろうか。
それは、ジャニーズが現在抱えるイメージに関係しているようだ......。
0 件のコメント:
コメントを投稿