【第10回AKB総選挙】荻野由佳「攻めていきたい」【主要メンバーコメント】 - Crune Blogs

Latest

2018年5月31日木曜日

【第10回AKB総選挙】荻野由佳「攻めていきたい」【主要メンバーコメント】

 過去最多8グループ・339人が立候補し、29日から投票が開始された『第10回AKB48世界選抜総選挙』(6月16日開票、愛知・ナゴヤドーム)の投票速報が30日、東京・秋葉原のAKB48劇場で発表され、NGT48荻野由佳(19)が2年連続で速報1位スタート。自身の持つ過去最多の速報得票数を4470票上回る5万9531票でAKBグループファンに衝撃を与えた。1位の荻野、2位の松井珠理奈SKE48)、3位の宮脇咲良HKT48)ら各グループのエースが速報を振り返り、改めて意気込みを語った。

【写真】その他の写真を見る


▼速報2年連続1位 荻野由佳(NGT48)
今年の総選挙の速報は正直とても怖かったんですけど、今年もこうして1位いただけてすごくすごくうれしいです。でも今日は、もう泣かないって決めました。みんなに強い姿を見せられるように泣かずに頑張りたいと思います。(開催地の)名古屋がホームのSKE48さんに負けないように、NGT48もどんどん攻めていきたいと思いますし、私自身もこのまま1番を狙わせていただきたいなと思います。最後まで応援をよろしくお願いします。

▼速報2位 松井珠理奈(SKE48)
ありがとうございました。まだ速報だから、ここからどうなるかわからないんですけど、どういう結果になっても、私にとって大切なのはSKE48を守ることだと思っていますので、みなさん最後まで応援よろしくお願いします!

▼速報3位 宮脇咲良(HKT48)
1日でこんなにもたくさんの票数を入れてくださったのが本当に本当にうれしいです。さっしーが出ない総選挙は初めてなので、HKT48ををすべて背負うつもりでファンの方と一緒に全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

▼速報21位 横山由依(AKB48)
速報は21位だったんですけど、たぶん去年の票数よりは多いのかな? まだ数字はちゃんと見れていないんですけど…。目指すところは3位以内なのですが、今はまだ選抜(16位以内)に入っていないので、ここからかなという感じはあります。

▼速報4位 岡田奈々(AKB48兼STU48
最高ランクの4位を頂き、1位を目指しているという実感がわいてきました。(荻野)由佳ちゃん、(松井)珠理奈さん、さくちゃん(宮脇咲良)がいるので、厳しい道のりだなと改めて感じました。AKB48の若いメンバーがたくさん入っていたり、ランクアップしていてうれしかったです。ファンのみなさんをもっと愛して、元気や笑顔を届けていきたいです。本番がどうなるか予想できませんが、ファンの方と一緒に戦えたらいいなと思います。

▼速報39位 白間美瑠(NGT48)
1日でこんなにたくさんの票を入れていただいて本当にありがとうございます。今年は、目標を1位に掲げていたので、速報でも選抜に入っていたいなと期待が大きかった分、今は、悔しい気持ちが大きいですが、NMBメンバーも多く名前呼ばれていたし、努力している姿を見てきているから、努力したら結果出るんだなって、まさに感じているので、本番まで、やれることは全てやって、目標に近づきたいと思います。そして、世界選抜総選挙を通して、NMBをもっと世界に広めれるように頑張ります。

▼速報53位 瀧野由美子(STU48)
速報発表で53位という順位をいただいて、1日という短い期間でこれだけの票数を投票してくださったということが本当にうれしいです。昨年はSTU48から誰も名前を呼ばれなかったので、同じ1期生の石田千穂ちゃん(44位)と呼んでいただけてうれしいのですが…53位というすばらしい順位をいただいたのに、どこか悔しい思いをしている自分がいて、それがセンターの重圧なのかなと思っています。選抜総選挙のガイドブックなどで、高い予想順位をしていただいているので、もっともっと周りの期待に応えたいです。そしてセンターとしてSTU48を引っ張っていきたいなと思っているので、あと2週間頑張りたいと思います。

▼速報101位 チャープラン(BNK48
速報101位ありがとうございます。総選挙開催が発表されてから開票のステージでBNK48の名前が呼ばれることを夢見て信じているので、みんなでここまで頑張って来ました。その信じた夢が叶うよう本番のステージまで頑張り続けます。引き続きBNK48とCherprangの応援よろしくお願いします。

▼速報120位 ミュージック(BNK48)
速報120位ありがとうございます。正直悔しいです。わたしはAKB48が大好きです。そして日本が大好きです。ランクインして、Musicという名前やBNK48という名前が日本で少しでも多くの人に知ってもらえるよう、現状に満足せず頑張ります。

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://www.oricon.co.jp/news/2112545/full/

0 件のコメント:

コメントを投稿