ちびまる子ちゃん「秀樹さん、ありがとう」 番組で追悼 - Crune Blogs

Latest

2018年5月27日日曜日

ちびまる子ちゃん「秀樹さん、ありがとう」 番組で追悼

 27日放送のフジテレビ系人気アニメ「ちびまる子ちゃん」が、今月16日に急性心不全で死去した歌手の西城秀樹さんを追悼した。

 前半に放送された「まる子、早めに衣替えをしたい」では、まる子がくじで当てた「ヒデキの缶バッジ」を、ヒデキファンの姉(さきこ)にプレゼント。ヒデキが出演するテレビ番組に間に合うよう走っていた姉は缶バッジに喜ぶが、放映曜日の勘違いをまる子に指摘され、がっかり…。

 本編終了後、CMに入るところで西城さんが歌唱するシーンを描いた静止画とともに、「秀樹さん ありがとう ちびまる子ちゃんスタッフ一同」のメッセージが表示された。

 原作者のさくらももこさんが西城さんのファンで、自身のブログで《私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした》と悲しんでいた。西城さんはアニメのエンディングテーマ「走れ正直者」を担当していた時期もあった。

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://www.sankei.com/entertainments/news/180527/ent1805270007-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿