アイドルグループ・ももいろクローバーZが23日、結成10周年で初となる東京ドーム公演『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four –in 桃響導夢-』の2日目を行い、9月に自身初のミュージカル公演『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』に挑戦することが、サプライズ恒例の松崎しげるの「愛のメモリー」熱唱によって発表された。
ライブ中盤、「コノウタ」を歌唱後、おなじみのメロディーが流れ、会場は大歓声。セットの階段の上に、漆黒の肌が映える純白のスーツで登場した松崎は、自身の代表曲に乗せて「10周年を迎えたももクロ~ 心からお祝いするよ~」と祝福しつつ、「この胸のときめきをあなたに~ 次の舞台は~本格ミュージカル~ 演出はもちろん、本広克行~♪」と発表。メンバーはステージに倒れ込んだり座り込んだり、ポカンとしながら松崎とモノノフ(ももクロファン)の「愛のメモリー」大合唱を見守った。
演出を担当するのは、2015年に公開されたももクロ主演映画『幕が上がる』で監督を務めた本広克行氏。公演は9月24日~10月8日まで千葉・舞浜アンフィシアターで行われる。
サプライズを発表し終えてご満悦な松崎は「みんな本当にきれいになったね。美しくなった」とメンバーをベタ褒め。「今度はミュージカルだよ。歌って踊って演技して」と白い歯をみせた松崎は「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス♪」と即興で歌いはじめ、5人で軽やかにステップ。メンバーが「一緒にやります? 一緒にやってくださいよ」と共演を熱望すると、松崎は「来年70歳ですから。階段だって歩くより転げ落ちたほうが早いんだから」と笑わせつつ、「これからももクロはミュージカルスターを目指します」とメンバーに代わってモノノフに宣言してステージを後にした。
メンバーは、サプライズの内容に驚きつつも、高城は「みんな『愛のメモリー』うまくなったね」とにっこり。口々に「大合唱うれしいね」「さすがモノノフ!」と喜び、百田は次の曲にいくまえに「踊る準備できてますか? 『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』」とミュージカルタイトルになぞらえてうまくまとめた。
【貴重写真】ももクロとお揃い…アイドル衣装を披露した北川景子
【貴重写真】大胆な肩出しドレスで勢ぞろいしたももクロ
【ライブ写真多数】有安杏果を囲んで最後の5人でのももクロ
【メンバーコメント全文】ももクロ、有安卒業を涙で激励 (18年01月21日)
ももクロ、4人で代表曲を再録 初ベストに「怪盗少女 -ZZ ver.-」&「Z伝説」続編
0 件のコメント:
コメントを投稿