「本当に幸せな28年間」=絢子さま、晴れ晴れ笑顔-参拝客から拍手・明治神宮 - Crune Blogs

Latest

2018年10月29日月曜日

「本当に幸せな28年間」=絢子さま、晴れ晴れ笑顔-参拝客から拍手・明治神宮

 東京渋谷明治宮で挙式を終えた高円宮三女子さま(28)は29日午後、新郎の守谷慧さん(32)とともに報道の取材に応じ、「両親の間に生まれて本当に幸せだったと思う28年間でした」と、晴れ晴れとした笑顔で心られた。

 この日は一つ子さまは式に先立ち、元赤坂の高円宮邸で守谷さんの使者の出迎えを受ける「入第(じゅだい)の儀」に臨んだ後、天皇陛下国会開会式など特別な場合にだけ使用する「センチュリーロイヤル」で明治宮へ出発した。敷地内では約90人の宮内庁職員らが拍手で見送った。

 子さまは「袿(けいこ)」を身に着け、檜扇(ひおうぎ)を手にした古式ゆかしい装束姿。明治宮ではシルクハットと手袋を手にしたモーニング姿の守谷さんが出迎え、二人で神楽殿そばの鳥居をくぐった。

 内には二人の門出を祝うために集まった親しい友人ら約40人が整列しており、子さまは守谷さんと足並みをそろえ、その前をゆっくりと進んだ。多くの参拝客らからは拍手とともに「おめでとうございます」と何度もが掛けられ、二人は幸せそうな笑顔で歓に応じていた。

 子さまの大学時代の友人という女性25)は「私も幸せな気持ちでいっぱい。守谷さんとお幸せに過ごしていただきたい」と感した様子。守谷さんの友人後藤康之さん(33)は「大変おめでたい日に参列させていただいた。前からきれいな二人ですが、きょうはもっときれいに感じました」と話した。 

写真説明〕で高円宮邸を出発される高円宮三女子さま=29日午前、東京・元赤坂(代表撮影)

写真説明〕結婚式のため明治宮に到着された高円宮三女子さまと守谷慧さん=29日午前、東京都渋谷区(代表撮影)

車で高円宮邸を出発される高円宮家の三女絢子さま=29日午前、東京・元赤坂(代表撮影)

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://news.nicovideo.jp/watch/nw4102036

0 件のコメント:

コメントを投稿