安藤サクラ、NHK「うたコン」生出演…悲しみこらえて福ちゃんスマイル - Crune Blogs

Latest

2018年10月31日水曜日

安藤サクラ、NHK「うたコン」生出演…悲しみこらえて福ちゃんスマイル

2018.10.31 05:03(1/2ページ)

角替さんが死去後、生番組で公の場に初登場したサクラ。悲しみをこらえ、笑みを絶やさなかった

角替さんが死去後、生番組で公の場に初登場したサクラ。悲しみをこらえ、笑みを絶やさなかった【拡大】

 原発不明がんで27日に死去した女優、角替和枝さん(享年64)の長男で俳優、柄本佑(たすく、31)の妻で女優、安藤サクラ(32)が30日、NHK大阪ホールから生中継された同局歌謡番組「うたコン」に生出演した。義母の死後初の公の場となったが、笑顔で盛り上げた。前日29日夜には、ヒロイン、福子を演じるNHK連続テレビ小説「まんぷく」の撮影で滞在する大阪から帰京し、角替さんと対面。この日朝、再び大阪に戻り、気丈に仕事をこなした。

 サクラはこの日、「まんぷくSP」と題した「うたコン」に朝ドラで三姉妹を演じる内田有紀(42)、松下奈緒(33)と出演した。

 「元気になれる歌」を紹介するコーナーで、ウルフルズの「それが答えだ!」をリクエストし、「歌詞の♪うんと飯を喰え ガハハと笑い飛ばせ…というところが、福ちゃんとピッタリ」と語り、同バンドの歌唱映像が流れる中、笑顔でリズムにのっていた。

 角替さんの話題には言及しなかったが、「どの曲を聴いても元気になれますね」とコメント。関係者によると、本番前から内田や松下と雑談を交わすなど、女優としてプロ意識の強かった義母のように、同番組やこの日の朝ドラ撮影でも悲しみを感じさせず、明るく振る舞っていたという。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://www.sanspo.com/geino/news/20181031/geo18103105030008-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿