北川景子、SNSをやらない理由明かす<スマホを落としただけなのに> - Crune Blogs

Latest

2018年10月29日月曜日

北川景子、SNSをやらない理由明かす<スマホを落としただけなのに>

【北川景子/モデルプレス=10月29日】女優の北川景子が29日、都内で行われた映画『スマホを落としただけなのに』(11月2日公開)の公開直前イベントに、共演の千葉雄大、田中圭らとともに登壇した。
北川景子(C)モデルプレス
北川景子(C)モデルプレス
今作の重要なキーワードである“SNS”。キャスト陣のSNSの使い方や向き合い方についてトークが及ぶと、北川は「期間限定でFacebookをやっていたことはあるんですけど、今はプライベートでもやっていないです。今はLINEだけです」とTwitterやInstagramなどのSNSはやっていないといい、理由として「あまり映える生活を送っていない(笑)。何を載せたらいいのかな?っていうのもあるし、期間限定でやらせていただいていた時も、作った料理をあまり上手に撮影できなくて、向いてないのかなと思いました」とSNSが不向きであると話した。

ブログはやっているようで「お仕事の報告とか、たまに自分のプライベートの近況報告とか。こんな舞台観ました、とか書いてます」と内容について明かしたが、写真の位置情報や背景で場所を特定されることを避けるため、「マネージャーさんに1度送ってから投稿しています」と注意しているという。

ブログのほかにInstagramをやっている千葉は「CMとかをやらせていただいているので、スポンサーさんにご迷惑にならないような写り方」を心掛けているといい、ブログのみの田中は「(SNSを)絶対やっちゃいけない人だと僕は思ってるので(笑)」と自らを制し、笑いを誘っていた。

映画「スマホを落としただけなのに」

(左から)千葉雄大、北川景子、田中圭(C)モデルプレス
(左から)千葉雄大、北川景子、田中圭(C)モデルプレス
累計発行部数45万部を超える同作は、作家・志駕晃氏による同名小説を実写映画化したもの。自分ではなく彼氏がスマホを落としただけなのに、身に覚えのないメールの送信や、SNSのなりすましなど、不可解な出来事が身の周りで起きて、次第に思いもよらない大事件に巻き込まれていく物語。
(左から)千葉雄大、北川景子、田中圭、クロちゃん(C)モデルプレス
(左から)千葉雄大、北川景子、田中圭、クロちゃん(C)モデルプレス
このほか、イベントにはSNSでたびたび炎上しがちなお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんと、SNS&ネットセキュリティ専門家の辻伸弘氏もゲストとして登場した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://mdpr.jp/cinema/detail/1801640

0 件のコメント:

コメントを投稿