未成年の女性と飲酒したとして活動を自粛していたアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎が、27日より芸能活動を再開させることをジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。
事務所側は、今回の復帰について「徹底的に自分と向き合う時間を過ごしてまいりました」とし、その上で反省し今後の改善点や強い決意を感じられると説明した。
小山本人も「一社会人として至らない点ばかりだったこと、情けなく思い、猛省しております」と反省の弁をつづり、今後について「覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください」としている。
だが不可解なのは、キャスター出演していた『news every.』(日本テレビ系)への出演は引き続き見合わせている点だ。
「正直、3週間程度で芸能活動に復帰するなんて、よその事務所ではあり得ない話。ただ、これ以上レギュラー番組に穴をあけたまますることはできないでしょうし、グループの15周年企画の件もある。彼なしでは成立しないから、半ば強引に復帰させて、風向きを見ながら報道番組のキャスター業にも戻したいというのが事務所の本音でしょうね」(同局関係者)
一方で、今回の復帰が「中途半端に活動することで今後のリスクが高まった」と指摘する芸能関係者も多い。
「なぜ、バラエティーや音楽活動は良くて、ニュース番組の出演は控えるのか。その線引きが、今ひとつ不可解ですよ。事務所とすれば一気に戻せれば一番良かったが、コンプライアンス重視の昨今ではそうはいかない。だからといって、こんな形で芸能活動を始めては次、何かあった時に言い逃れできませんよ。週刊誌側も相変わらず小山やNEWSメンバーのゴシップネタを追っているとも言われていますし、万が一、そんなのが世に出回ったら、今度こそ引退しなきゃいけないレベルになってしまいます」(同)
しばらくはビクビクしながら仕事をこなす日々を送ることになりそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿