矢部太郎さん、「大家さん」の訃報を公表 - Crune Blogs

Latest

2018年8月24日金曜日

矢部太郎さん、「大家さん」の訃報を公表

 お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎さん(41)は23日、自身の実話をもとに描いた漫画「大家さんと僕」に登場する「大家さん」が亡くなったことをツイッターで発表した。

 「大家さんと僕」は、高齢女性の大家さんと矢部さんが、都内の一軒家で2人で暮らす日常を、ほのぼのとしたタッチで描いた漫画。平成28年3月から「小説新潮」に連載され、現在も「週刊新潮」で連載中。昨年10月に発売された単行本は、手塚治虫文化賞短編賞を受賞し、発行部数58万部のベストセラーとなっている。

 矢部さんは、「もっと話したかったし、聞きたいこともたくさんありました。お見送りをしたいまは大家さんと過ごした日々を思い出しながら、ただただご冥福をお祈りするばかりです」と記している。

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://www.sankei.com/entertainments/news/180824/ent1808240015-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿