真剣交際を報告した小倉優子、“こりん星”キャラクターから転身 ママタレとして人気に<略歴> - Crune Blogs

Latest

2018年8月27日月曜日

真剣交際を報告した小倉優子、“こりん星”キャラクターから転身 ママタレとして人気に<略歴>

【小倉優子/モデルプレス=8月27日】タレントの小倉優子(34)が27日、自身のオフィシャルブログにて一般男性と真剣交際していることを報告。ここでは小倉優子のプロフィールとこれまでの活動を振り返る。
小倉優子 (C)モデルプレス
小倉優子 (C)モデルプレス

“こりん星”キャラクターで人気に

小倉優子 (C)モデルプレス
小倉優子 (C)モデルプレス
小倉は、千葉県出身、1983年11月1日生まれ。2002年に日テレジェニック2002に選出されたことをきっかけに、童顔のルックスと“こりん星”からやってきた「りんごももか姫」という不思議キャラクターで注目を集めるように。「ゆうこりん」の愛称で親しまれる。“こりん星”の設定はそのほか、移動手段は“いちごの馬車”、趣味は“妖精とおままごと”など。

以降、バラエティ番組、雑誌、CMと幅広く活躍。なお、“こりん星”キャラクターは28歳頃に卒業。その後“設定”だったことをぶっちゃけ、反響を呼んだ。

芸能活動再会後、シングルマザーとして人気急上昇

小倉優子(C)モデルプレス
小倉優子(C)モデルプレス
プライベートでは2011年10月にヘアメイクアーティストの菊池勲氏と結婚。2012年6月に第1子長男を出産し、2016年11月に第2子次男を出産したが、2017年3月に離婚を報告した。
小倉優子 (C)モデルプレス
小倉優子 (C)モデルプレス
その後、芸能活動を本格的に再開させた小倉は、6歳と1歳の2人の男児をシングルマザーとして育てながらも、数々のバライティ番組に出演。出版したレシピ本をヒットさせるなど、家事や育児に奮闘する姿に「カリスマ主婦」「シングルマザーの鑑」などの反響が寄せられ、人気を呼んだ。

また25日・26日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」ではブランドダンス(ペアのうち1人または2人が視覚障がい者で男女ペアを組む社交ダンス)にも挑戦。「全日本ブラインドダンス選手権」で男性ルンバ部門で6位に入選し、話題になった。

小倉優子(C)モデルプレス
小倉優子(C)モデルプレス
小倉は以前日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木曜あさ10時25分)にVTR出演した際、再婚願望について「いろいろあったんですけど、結婚にまだ夢を見ているので」と前向きな姿勢を見せ、「全然、悪いものだとは思っていない」とコメント。理想の相手について「私のことも子ども達のことも守ってくれるような人に今後出会えたらいいなとは思います」と明かしていた。

小倉優子、真剣交際を報告

小倉優子(C)モデルプレス
小倉優子(C)モデルプレス

小倉は一部で報じられていた40代歯科医師との熱愛について27日、自身のブログで「日頃から応援してくださる皆様へ。皆様からの温かいお言葉に支えられて、今日の私があると思っております。本当にありがとうございます」と感謝をつづり、「この度私ごとではございますが、今朝の新聞報道にありました通り6月から一般男性の方とお付き合いをさせていただいております」と現在、交際している男性がいることを報告。

共通の友人からの紹介で出会ったと説明し、「現在に至るまで、子供達と一緒に親睦を深めて参りました。彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。子供達の気持ちも大切に考えてくださっています」と子どもたちともすでに関係を築いていることをつづった。(modelpress編集部)

小倉優子、真剣交際を報告<コメント全文>

小倉優子プロフィール

生年月日:1983年11月1日
身長:162cm
出身地:千葉県
血液型:B型
特技:料理、パン作り

【Not Sponsored 記事】

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://mdpr.jp/news/detail/1788716

0 件のコメント:

コメントを投稿