平尾昌晃さんと最後のお別れ - Crune Blogs

Latest

2017年10月30日月曜日

平尾昌晃さんと最後のお別れ

7月に肺炎のため亡くなった作曲家で歌手の平尾昌晃さん(享年79)の葬儀・告別式が営まれ、弔問に訪れた各界の著名人が故人をしのんだ。歌手の小柳ルミ子は平尾さんが作曲を手掛けた「瀬戸の花嫁」が1972年に大ヒット。同曲について、「この曲をいただいたとき、『これは絶対売れる』と思いました。私の歌唱でこの素晴らしい曲と詩が台無しになってはいけないと、緊張しながらレコーディングしたことを覚えています」と明かした。小柳はこの日、同曲を布施明、五木ひろし、細川たかし、アグネス・チャンらと共に合唱。しかしイントロが始まるなり泣き崩れてしまい、「しっかり歌おうと思ったのに…。『もう、ルミ子は泣き虫なんだから!』と、(天国から)叱ってくださっていると思います」と涙ながらに話していた。出席者:布施明、小柳ルミ子、水谷豊、氷川きよし 【動画はこちら】(2017/10/30) 関連ニュース

【エンタメ動画記事一覧へ】【アクセスランキング】

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます https://www.jiji.com/jc/article?k=g170761&g=ent

0 件のコメント:

コメントを投稿