“ゲス不倫”宮崎謙介氏「妻の選挙に影響与えたと反省」 現在は会社経営 - Crune Blogs

Latest

2017年10月29日日曜日

“ゲス不倫”宮崎謙介氏「妻の選挙に影響与えたと反省」 現在は会社経営

 29日のTBS系情報番組「サンデージャポン」に、昨年2月、タレントとの不倫が発覚して議員辞職した元衆議院議員の宮崎謙介氏(36)が出演した。妻の金子恵美氏(39)が落選した衆院選が終わり、一つの区切りにしたいというのが出演の動機。現在は会社経営をしていると話し、今後の出馬への意欲は封印した。騒動後初のテレビ出演となる。

 番組冒頭で司会者の爆笑問題の2人が「よく出演していただいて…。どうしてですか?」と問いかけると、「選挙が終わるまでは出るつもりありませんでした。プロデューサーさんから何度もお誘いを受けたし…」と答え、頭を下げた。

 気になる夫婦関係については、「妻の選挙に影響与えたと反省しています。(落選したことについて妻に)聞いたところ前回から票も増えているし、野党共闘も強かった。あなたのせいじゃないと言っていただきました」と話した。夫人とは仲が良いと答え、「仲が悪かったなどと(報道で)いろいろ言われたが、自分にはすぎた奥さん。責められることもなく…」と話すと、テリー伊藤氏から「いい奥さんだと思う」などの反応があった。

 選挙が終わるまではメディアを避けていたが、「京都3区の選挙民の皆様へのけじめというのもありますし、一つの区切りということで来ました」と答えた。

 一方、報道について「選挙は政策論争について評価すべきものだと思うが、(発言を)部分的に切りとったところで議論されていると感じます。それで民意反映されているのかどうか…」と、不満をにじませた。

 現在は「会社経営をしています」と答えた宮崎氏。出演者から「社会的制裁は十分受けたからまた(選挙に)出るのは悪いことじゃない」という声をかけられると、恐縮した様子を見せていた。

 ほぼフル出演となった宮崎氏は、出演陣から何かにつけていじられた。デヴィ夫人の横領被害についてコメントを求められた際には「金庫番は自分が絶対に信頼のおける奴を置く。この場合は裏切られてしまったのかな」と答えたが、タレントで女医の西川史子さんからは「今は信頼している人に裏切られてしまったということについてコメントを求められているんですがわかってます?」と、厳しい突っ込みを受ける一幕も。

 最後に出演した感想を問われると、「今日は神妙にいこうかと」と本音がぽろり。周囲から「作戦だったの?」と一斉に言われ、たじろぐ場面も。また、「(番組で面白い部分があっても)笑いをこらえるのが大変だった」と話していた。

 「(選挙に)また出るんですか?」と聞かれたが、「サンジャポさんには…」と最後まで「再出馬」の言葉は封印した。(産経新聞)

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます http://www.sanspo.com/geino/news/20171029/sot17102917330007-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿