映画『DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW』(9月28日公開)の公開記念舞台挨拶が29日に都内で行われ、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、佐藤寛太(劇団EXILE)、佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS)、八木将康(劇団EXILE)、天野浩成、笛木優子、新井美羽、廣瀬智紀、西川俊介、西村一輝、水野勝(BOYS AND MEN)、田中俊介(BOYS AND MEN)、守屋光治、井澤勇貴、立木文彦、平沼紀久監督が登場した。
同作は5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区の中で男たちが思いをぶつけ合うエンタテインメントムービー。映画、ドラマ、動画配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアーなど様々に展開する。今回はスピンオフとして「山王連合会」の「DTC」ことダン(山下健二郎)・テッツ(佐藤寛太)・チハル(佐藤大樹)の3人組が主人公の、スカッと笑えてホロッと泣けるファン必見の“純情”ムービーを3週間限定で上映する。
山下は、「DTCというのはかなり前からありまして。ラジオドラマから始まりまして、そこから本をノリさん(平沼監督)が書いてくれて、ドラマになって、いつか映画になりたいですねと言ってたんですよね」と経緯を説明。「それが言霊となって映画の形になったので、3人としてもノリさんとしても心から嬉しく思っています」と感謝の気持ちを表した。
さらに山下は、映画の中で「一番かわいかったのは、美羽ちゃんかなあ。久々に会ったらすげえかわいい」と、旅館の若女将の娘・メグミ役の新井にデレデレ。新井が「踊りがかっこよかった」と言うと、3人は「ありがとう〜」と相好を崩し、山下は「一応、ダンスでご飯食べてるから」と頭をかいていた。
また、「勉強教えたもんね〜?」(大樹)、「一緒に遊んだもんね?」(寛太)と、それぞれ新井にアピールするが、誰が一番好きか聞かれた新井は「ん〜〜、ダン」と照れながら回答。この答えに、山下は「なんか買ってあげる」、寛太は「すげえキュンとした」とメロメロに。新井は改めて「勉強を、チハルに教えてもらってたら、テッツとダンが邪魔してきて! テッツは一緒にゲームで対決したんだけど、全然勝てなくて、コツいっぱい教えてもらって、お話とかもいっぱいしてくれたり、みんな面白かった」と思い出を語った。
さらに、サプライズで新井が山下に書いてきた手紙を音読。「ダンへ。撮影の時はたくさんお話してくれたり、遊んでくれて、ありがとうございました。ダンはどんな時でも笑顔で、いつも優しくて、カッコよくて、とっても楽しかったです。ミュージカルのシーンのダンスもとってもカッコ良かったです。今度、私にもダンスを教えてください」と綴る。
さらに新井は撮影中に3人が「野球とサッカー、どっちがモテるか争っていて面白かったです」と思い出を語り、最後に山下について「私の憧れです。舞台挨拶やお仕事、体に気をつけて頑張って下さい。健二郎! また遊んでね! 大好き!」と手紙を読み上げる。山下が「いやあ〜〜」と照れた様子で、「ありがとう、大事にします。あぶなかった〜、泣きそうやった、今」と語ると、平沼監督は「泣いてもらいたかったんですけどね?」とつっこんでいた。
山下は「いろいろ話したもんね。内容は二人の秘密なんで」と新井に話しかけつつ、「2人(寛太&大樹)が子供扱いするから嫌だって言っててもんね? 僕はずっと対等な立場で話してたので、心が通じ合ったと思います」と振り返っていた。
続きを読みます https://news.mynavi.jp/article/20180929-699102/
0 件のコメント:
コメントを投稿