【土屋太鳳/モデルプレス=11月27日】「第60回輝く!日本レコード大賞」(12月30日よる5時半から/TBS系)のMC発表会見が26日、都内にて行われ、女優の土屋太鳳、TBSの安住紳一郎アナウンサーが出席した。
第60回という節目となる今回の司会は、初の抜擢となる土屋と7年連続7回目の安住アナウンサーのペアが担当する。
登壇した土屋は「60回目の貴重な放送で司会という大役を頂き、光栄すぎて言葉を選びきれません。私は、生きている中で、本当に音楽に救われてきました。役作りのときも、毎朝起きるときも、音楽に励まされて、癒されて、尊敬してきました。その恩返しを込めて、全力を尽くしたいと思います」と意気込みを言葉に。「私は圧倒的に力不足なので」としたうえで、「まずは、せめて正しくお伝えすることだけに集中していきたいと思います」と目を輝かせた。
土屋太鳳、注目している歌手は?
今年の出場歌手の中で気になる存在を尋ねられると、土屋は、氷川きよしの名前をあげ「個人的な思いで恐縮なのですが、私が小学校のころに生まれて初めてファンになったのが武田鉄矢さんと、氷川きよしさんです。なので、今回も密かに応援したいなと思っています」とにっこり。
また、氷川の「きよしのズンドコ節」の冒頭を踊り付きで披露したり、小学校のころに「ずっと歌っていました」という武田の「贈る言葉」を口ずさむなどチャーミングでお茶目な姿を見せ、会場を盛り上げた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
Let's block ads! (Why?)
続きを読みます https://mdpr.jp/news/detail/1806866
0 件のコメント:
コメントを投稿