デューク更家がモナコ生活で受けた差別「一流レストランで断られる」 - Crune Blogs

Latest

2018年1月25日木曜日

デューク更家がモナコ生活で受けた差別「一流レストランで断られる」

 ウォーキングトレーナーのデューク更家が24日深夜に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」で、現在生活しているモナコでの驚きの豪遊生活を明かした。デュークはレストランなどで1回のチップは1万円以上渡すと豪語。日本人が生活するためには「お金しかない」と語った。

 番組では「海外生活は楽しいよSP」として、海外で生活した著名人をゲストに招きトーク。デュークはモナコに16年間生活。この日は総額1000万円以上のアクセサリーなどを付けて登場したが、MCの中居正広は思わず「なんでデュークはお金持ってるの?」と疑問を投げ掛けた。

 デュークは両手を上に上げて歩く「デュークウォーク」で一世を風靡したが「(最盛期は)1カ月1億円以上稼いだ。それが1年以上続いたからね」とホクホク顔。モナコは人口4万人程度の小さな国だが、世界中の金持ちが集まる場所としても知られる。日本人が住むことに対し、あまりいい感情を持っていない人も多いといい「最初は一流レストラン行っても必ず断られる。座らされてもドアの前とか」と差別されたことを明かし、「これを攻略するのはお金しかない」と、とにかくチップを弾んだという。

 1回のチップで「100ユーロ(約1万3500円)」は払い、レストランやホテルに行けば、1軒あたりチップの総額は「20〜30万円」は使うと豪語。その結果、モナコでも受け入れられ「5万のワイン頼んでも『お前には(安すぎて)似合わない』とか言われる」と嬉しそうにコメントした。

 そんなモナコは物価も高額。「コーヒーは1杯3000円、F1の時はビール一杯7000円」と語り、中居は驚愕。「俺、白湯でいい」とうなだれていた。 </span>

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます http://news.livedoor.com/article/detail/14208580/

0 件のコメント:

コメントを投稿