TAKAHIROも出ます!
[拡大画像]
[映画.com ニュース] 「EXILE TRIBE」と「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」(SSFF&ASIA)のコラボレーション企画「CINEMA FIGHTERS」が1月26日、全国118館で封切られ、出演者のEXILE AKIRA、Dream Ami、エグゼクティブプロデューサーのEXILE HIRO、企画&プロデュースを務めた俳優の別所哲也が、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた初日舞台挨拶に出席した。
同企画は、「EXILE」や「三代目 J Soul Brothers」などの楽曲を手がけた作詞家・小竹正人氏の世界観を映像化したもの。「パラレルワールド」(河瀬直美監督)、「キモチラボの解法」(A.T.監督)、「Snowman」(萩原健太郎監督)、「色のない洋服店」(齋藤俊道監督)、「終着の場所」(常盤司郎監督)、「SWAN SONG」(落合賢監督)の6作が製作された。
楽曲「白雪姫」(Flower)がベースとなった「キモチラボの解法」で人の感情を操るエキスを扱う天才を演じたAKIRAは「俺が『白雪姫』かと(笑)。いよいよラブストーリーかなと期待していたんです。いい意味でポップな形で仕上がったのは、まさにA.T.監督のトリック。面白いなと思いました」と思いの丈を述べた。一方、「色のない洋服店」で映画初出演となったAmiは「映画は見ることが専門でしたし、まさか初主演なんてという気持ちでした。大根ながら頑張ろうと思っていました」と胸中を吐露すると、MCを務めたLiLiCoは作品を見て号泣したことを明かし、HIROは「こんなに演技が上手いとは思わなかった」とすかさずフォロー。立て続けのべた褒めに赤面していたAmiだったが「今日からは女優として生きていきたいと思います(笑)」と宣言していた。
イベントの終盤には、HIROが「CINEMA FIGHTERS」第2弾の撮影が進行中という重大発表を行った。「全部で6作品なんですが、今回は小竹さんが作詞した新曲を基にしています。どのアーティストが歌うのか、どのメンバーが主演するのか、どのような監督が手がけるのか、楽しみに待っていだければと思います。まずは今回の『CINEMA FIGHTERS』をチェックしていただきたいです」と説明すると、場内は大盛り上がり。既に2作品はクランクアップを迎え、書き下ろし楽曲は全て完成しているようだ。
さらにLiLiCoが「2本撮り終えているというと、誰が出ているのか気になります」と語りかけると、HIROは「俺は普通に言っちゃってもいいんですけど」と回答。その言葉を受けて別所が「いやいやいや、HIROさん、それは…。殿、ご乱心を! ダメダメ、本当にダメ!」と慌てふためくなか、「今年はEXILEも復活するじゃないですか。なので、TAKAHIROが出ます」と暴露した。思わず頭を抱えてしまった別所をよそに、AKIRAも「僕がボーカルで、TAKAHIROが主演です。いよいよ僕もボーカルデビューです。嘘ですけど(笑)」と乗っかり、客席の笑いを誘っていた。
(映画.com速報)
0 件のコメント:
コメントを投稿