原作は、自動車会社のリコール隠しを扱った池井戸潤氏の同名小説。トラックの脱線事故をきっかけに、真相を究明しようとするさまざまな人物の姿を描き、長瀬は整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎を演じるほか、ディーン・フジオカ、高橋一生の出演が発表されていた。
徳郎(長瀬)の妻・赤松史絵を演じた深田は、池井戸氏原作作品に初参加。「撮影は短い期間でしたが、長瀬さんと(2009年のドラマ『華麗なるスパイ』以来)8年ぶりに共演させていただき、昔と変わらず優しいお人柄で、息子役の高村佳偉人くんは照れ屋でかわいらしく、家族3人でとても楽しく撮影させていただきました」と振り返った。
岸部はホープ自動車常務取締役・狩野威役、笹野は赤松運送専務・宮代直吉役、寺脇は港北中央署刑事・高幡真治役。週刊潮流記者・榎本優子役の小池は「長瀬さん、ディーンさん、高橋さんという、世の女性が憧れる最高のイイ男・イイ役者さんと過ごせてうれしかったです!」と出演に大喜び。
赤松運送整備士・門田駿一を演じる阿部は、同作で映画初出演を果たし、「長瀬くんをはじめとした大勢の憧れの共演者とご一緒できて、また同じ空気を吸いながらお芝居ができて学ぶことが多く、とても刺激を受けました」と話している。
ホープ自動車車両製造部・小牧重道役のムロツヨシは、ほぼディーンとの撮影だったことを明かし「ディーンムロの可能性を感じる撮影の日々。あ、これいけるな、ディーンムロいけるな、と。ほかの出演者の皆さまとは、あまり会えませんでしたが、濃い時間を過ごさせてもらいました」と満足げ。ホープ自動車品質保証部・杉本元を中村が演じる。
そのほか、柄本明、佐々木蔵之介、和田聰宏、木下ほうか、浅利陽介、六角精児、大倉孝二、津田寛治、升毅、谷村美月、近藤公園、村杉蝉之介、渡辺大、矢野聖人、田口浩正、斎藤歩、岡山天音、矢島健一、津嘉山正種、毎熊克哉、加藤満、筒井巧、中林大樹、井上肇、小久保丈二、高川裕也、TKOの木下隆行・木本武宏(TKO)、池上紗理依らが出演する。
続きを読みます http://www.oricon.co.jp/news/2096510/full/
0 件のコメント:
コメントを投稿