社会人野球のクラブチーム、茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督、片岡安祐美(30)が27日、日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」(同日後8・54まで)に出演。プロ野球DeNAの元育成選手で、ラーメン店店主の小林公太さん(25)の公開プロポーズを快諾した。
小林さんから、サプライズでプロポーズをしたいという提案があり、番組内での公開プロポーズが実現した。企画は片岡が一般男性のサプライズプロポーズを応援し、成功すれば、仕掛け人男性が勤めている会社のサッカーチームのチアリーダーやマスコットとダンスするというニセ企画のなかで行われた。
実際は仕掛け人である一般人男性のプロポーズが失敗。すると、ほかの出演者が小芝居を開始。戸惑う片岡さんを尻目に、チャリティーパーソナリティーの石原さとみ(30)が「どうしよう、ほかにプロポーズしたい人いませんか?」と提案。すると、マスコットの中から小林さんが登場した。
「何してんの!?」。片岡はびっくり。ここで小林さんが膝まずいて「結婚してください」。片岡は涙声で「お願いします」と受け入れた。
目に涙を浮かべながらもマスコットの手で指輪が入らないことや、小林さんが汗だくなことなどしっかりレポートする片岡に、ドッキリ企画だったと知らされると、「嘘!? え、ちょっと待ってください」と驚きを隠せなかった。
続けて、2人の門出を祝うため、歌手、DAIGOが自身の披露宴でも歌ったプロポーズソング「KSK」を披露した。片岡は涙を拭う。後方のモニターに「K 片岡安祐美を S 幸せにするよK 小林公太」と映し出されると、満面の笑顔。最後に小林さんが「一生、大切にします。よろしくお願いします」と伝えると、片岡も「ありがとうございます。よろしくお願いします」と頭を下げた。
関係者にによれば、2人は2015年夏に共通の知人を介して知り合ったという。
続きを読みます http://www.sanspo.com/geino/news/20170827/mrg17082713240001-n1.html
0 件のコメント:
コメントを投稿