女優で声優の戸田恵子が、がんのため亡くなった女優の角替和枝(つのがえ・かずえ)さん(本名柄本和枝=えもと・かずえ)の訃報を受け「早すぎます。淋しいです」と哀悼した。
戸田は28日、ブログを更新。「大好きな先輩女優さんでした。味わい深い、独特の雰囲気をお持ちの女優さんでした。全く他に居ない雰囲気です。下北沢の新雪園で一緒にご飯を食べたことが思い出されました。私も行きつけているカフェカナンでは、ご主人の柄本さんとお二人でよく珈琲を飲んでらした」と角替さんをしのんだ。
99年公開の映画「GTO」で角替さんと共演し、「撮影で北海道ロケに行った時のこと。角替さんもご一緒でした。夏八木勲さんもいらしたな。あの夏は本当に素敵な俳優さん達と過ごした、私にとって思い出深い夏です。ケラケラ笑って撮影、楽しかった。暑い夏のビールも美味しかった」と振り返った戸田。「角替さんは昔から貫禄おありで、私より随分年上の方と思っていたのですが今朝、新聞で64歳と知って驚き。同年代です。お若い。若すぎます。早すぎます。淋しいです。もっともっとお話がしたかったです」と悼んだ。
続きを読みます https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01810296266.html
0 件のコメント:
コメントを投稿