酒に酔った40代女性に同意なく性行為をしたなどとして、警視庁赤坂署は8月29日、準強姦と脅迫の疑いで、政治団体「スマイル党」のマック赤坂氏(69)を書類送検した。同署によれば、マック氏は「合意の上だった」と否認しているという。
ビデオで撮ってるんだぞ
マック赤坂氏は、2016年4月17日夜、酒に酔った元支援者の40代の女性を自宅に連れこみ、抵抗できない状態にある女性に対し性的暴行を加え、同年9月には、性行為について「一部始終をビデオに撮っているんだぞ」などと脅した疑いがある。
女性は、4月17日の「スマイル党」総会後の懇親会に出席。署の調べに対し「夜の10時ごろから記憶がなく、気が付いたらマック氏が上に乗っかっていた」と話しているという。署は、2人がマック赤坂氏の自宅に午後10時40分ごろから、翌日の午前6時過ぎまでいたとみている。
また、懇親会の際には女性が「ファンです。いろいろとお話がしたいです」と話していたといい、マック赤坂氏は「合意の上だった」などと供述していたという。
マック赤坂氏とは
「日本をポジティブに!」をモットーに、政治活動を続ける「スマイル党」の代表。2007年の東京都港区議選から、国政選挙のほか、東京都、大阪府、新潟県の知事選などに立て続けに立候補している。
マック赤坂氏は2018年3月、今回の事件に関する週刊誌報道に反論する形で、Facebookページに見解を投稿している。
続きを読みます https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/30/mac-jungoukan_a_23512312/
0 件のコメント:
コメントを投稿