声優の諸星すみれさんが27日、東京都内で開かれたディズニー・アニメーション・スタジオの劇場版アニメ「シュガー・ラッシュ」の続編「シュガー・ラッシュ:オンライン」(リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン監督、12月21日公開)のスペシャルイベントに登場。主人公ヴァネロペの日本語吹き替えを担当した諸星さんは、ディズニーのプリンセスが集結する同作について「ディズニーファンとしてはたまらない。興奮しちゃいます」と大喜びだった。
イベントには、日本語吹き替え版で声優を務める鈴木より子さん(シンデレラ役)、すずきまゆみさん(オーロラ/ムーラン役)、平川めぐみさん(ベル役)、麻生かほ里さん(ジャスミン役)、中川翔子さん(ラプンツェル役)、神田沙也加さん(アナ役)、屋比久知奈さん(モアナ役)も出席した。
プリンセスの声優陣を見た諸星さんは「それにしてもやはり、こんなメンバーが集まることはない。いちディズニーファンとして、ディズニー映画でプリンセスを見て育ってきた。興奮して、緊張して、心臓が破裂しそう。感激しています。うれしい限りです」と笑顔を見せた。
神田さんは「この中に立たせていただくのがおこがましい。先輩方と共演でき、こんな可愛い先輩とお会いできたことがうれしい」と喜んだ。中川さんは「私たちがディズニー大好きでいた人生のごほうび。これはたまらない映画ですね」とアピールしていた。
「シュガー・ラッシュ」は、ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケードゲームの悪役キャラクター・ラルフと、お菓子の国で繰り広げられるレースゲーム「シュガー・ラッシュ」のキャラクターのヴァネロペの冒険と友情が描かれた。続編は、プリンセスとなったヴァネロペが、廃棄処分の危機が迫るゲーム「シュガー・ラッシュ」の危機を救うため、ゲームの世界を飛び出してインターネットの世界へ向かう……というストーリー。
続きを読みます https://mantan-web.jp/article/20181027dog00m200043000c.html
0 件のコメント:
コメントを投稿