英国時間で11月27日の朝、ケンジントン宮殿が、ヘンリー王子とメーガン・マークルの婚約を公式発表した。2人は、今月初めにロンドンで婚約し、挙式は2018年春に執り行われるとBBCニュース、Yahoo UK、SKYニュースなどのメディアが速報で報道している。
昨日も、2人の婚約発表が火曜日に行われるようだと英紙デイリー・メールやザ・サンが伝え、英国では大きな話題を集めていたが、予想よりも1日早い月曜日の朝に発表が行われた。
先週の木曜日、英国のテリーザ・メイ首相は、なぜか一日スケジュールを開けていたようで、これは2人の婚約発表が行われるためだとメディアに情報が洩れ、木曜日の朝からケンジントン宮殿の前に取材陣が詰めかけたが、その日には一般への公式発表は行われなかった。
しかし、その翌日の11月24日、ケンジントン宮殿の幹部職員たちの会議で、いよいよヘンリー王子とメーガン・マークルの婚約が発表されたそうで、幹部職員たちは、2人の挙式は王室の伝統的な形式のものにはならないと告げられたそうだ。会議にはエリザベス女王も出席していたという。
11月21日には、メーガンがロンドン警視庁警護課の警察官に警護されている写真を撮影され、いよいよ彼女も公式にロイヤルファミリー同様の扱いを受けるようになったと報道されていた。彼女の警護を英国の警察が行ったのはこれが初めてのことで、婚約発表が間近だとメディアや国民の期待が高まっていた。
2人は2016年5月にカナダのトロントで知り合い、夏にはデートをしている姿が目撃されて熱愛が噂されたが、11月まで交際の事実を公には認めていなかった。
続きを読みます https://news.walkerplus.com/article/129209/
0 件のコメント:
コメントを投稿