しみけん、事実婚を選択した理由
はあちゅう氏としみけんは先月15日、約4年の交際を経て事実婚の手続きを取ったことを公表。事実婚を選んだ理由について、しみけんは「特別な事情っていうのはなくて」としつつ、「お互いの名前でお互い仕事をしている。その中で彼女が名字を変えるとなると、いくつかお互い会社も持っていたのでその名義変更も大変ですし、とりあえず事実婚がどういうものかやってみようと。彼女らしいですよね。インフルエンスしていこうという気持ちで事実婚を選びましたね」と経緯を説明。
「区役所に行って『実婚したいです』って言ったらもうベルトコンベアに乗せられた感じで手続きが始まる」そうで、手続きを終了すると、戸籍は変わらず住民票に「妻(未届)」と記載されるという。
かねてより事実婚を提唱してきたが、自身は断念したという田村は「日本の婚姻システムの夜明けを切り開いていった2人!」と称賛され、「早くなんかデメリット出てこないかなってワクワクしてますからね。出てきたらそれを発信できますし、もっとこうしていったほうが生きやすい社会になるんじゃないかって言えますから」と返答した。(modelpress編集部)情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】
続きを読みます https://mdpr.jp/news/detail/1784041
0 件のコメント:
コメントを投稿