もちまき中に馬が“大暴れ” 参加者ら10人けが - Crune Blogs

Latest

2017年11月23日木曜日

もちまき中に馬が“大暴れ” 参加者ら10人けが

 島根県浜田市で乗馬体験の馬が驚いて突然、走り出してそれを避けようとして転倒したり、馬に接触した参加者ら10人がけがをした。

 広島との県境に近い浜田市。ずらりと並ぶ紅白のテント周辺ではイベントが開かれていた。しかし、まだ明るいのに楽しんでいる人は全くいない。23日午後1時前、ここで馬が走り出して次々に人とぶつかるなどしたというのだ。現場にいた女性は乗馬をする子どもの写真とともに「桑の木園の収穫祭。楽しかったのに2回目のもちまき中に馬が走り回って、けが人続出で救急車が」とつぶやいていた。障害を持つ子どものための団体「いわみ福祉会」が開いた収穫祭。バンドの演奏や露店が出るなどし、大勢の人が集まっていたという。ホームページには目玉イベントなのか「もちまき」の文字が。
 現場にいた女性:「“もちまき”があって必死になって拾っている時、馬1頭が暴れて下りてきたみたい。そのまま人の背後から来たので前に倒れる人もいた」
 一部の餅には当たりが入っていたという。
 現場にいた人:「皆、一生懸命拾っていた。その最中に馬が暴れてきて、もちまきをしている人がマイクで『馬がいるので注意して下さい』といった時には皆、倒れていた」
 乗馬体験はここで行われていた。その馬が逃げてもちまき会場に突っ込んだという。けが人は10人に及んだ。イベントは今回で40回目。祭りのパンフレットには、大きく馬の写真が載せられている。
 現場にいた女性:「収穫祭は毎年ある。乗馬体験もやっていたが、暴れることはなかった」
 警察は、主催者などから当時の状況を詳しく聞いている。

Let's block ads! (Why?)

続きを読みます http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000115188.html

0 件のコメント:

コメントを投稿