女優・武井咲(23)とEXILEのボーカル・TAKAHIRO(32)が1日に入籍したことを発表し、双方のファンに衝撃が走った。しかも、2人連名で発表したファクスでは「新しい命を授かる」と、武井が妊娠していることも公表。これまで清純派のイメージの強かった武井が“できちゃった結婚”とはあまりにも意外すぎたが、芸能関係者からは「このギャップが武井を女優として大きくステップアップさせる」との見方が出ている。
報道各社へのファクスは2人の連名で「突然ではございますが、私共、EXILE TAKAHIROと武井咲は、本日入籍致しましたことご報告させて頂きます」と記された。さらに「同時に、新しい命を授かることとなり、来年の春には大切な家族がひとりふえることになります」と、武井がすでに妊娠していることも明かした。挙式・披露宴、記者会見の予定はなく、武井は来年春に出産予定だという。
2人は2014年1月期に連続ドラマ「戦力外捜査官」(日本テレビ系)で共演。翌15年4月に同ドラマのスペシャル版が放送されたが、その収録で急接近したといわれる。同月発売の写真週刊誌が武井の自宅を訪れるTAKAHIROの様子をスクープした。当時、双方の事務所は交際を否定していたが、昨年春、今度は女性誌がTAKAHIROの住むマンションに向かう武井の姿をキャッチ。ひそかに交際を続けていた。
婚姻届は関係者が提出。武井は現在、連続ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)に主演。10月スタートの日本テレビ系の連ドラ「今からあなたを脅迫します」(日曜午後10時30分)にもディーン・フジオカ(37)とW主演が決まっている。
武井の所属事務所「オスカープロモーション」によると、武井から結婚と妊娠の報告があったのは約2週間前だった。「2人とも『ご迷惑をおかけします』といった雰囲気だった」。武井は妊娠3か月で、一般的に安定期とされる5か月には達していないが「関係各所への報告があるので、少し早いですが、このタイミングでの発表となりました」という。
タイミングを早める必要があったのは、来月から「今から――」を放送する日テレへの配慮だと思われる。「日テレさんには、きょう(1日)報告したが、快くご理解いただいた」。妊娠していると、これから体形が変化することが予想され、ドラマの収録にも支障をきたしかねないが「その辺りは、日テレさんにお任せしています」とした。
武井、TAKAHIROともに「ご迷惑をおかけします」と報告しているように、双方の事務所が売れっ子同士の“デキ婚”を歓迎していないのは確かだろう。
だが、芸能関係者は「これまで“清純派”のイメージが強かった武井に、今回の“妊娠→入籍”のデキ婚はあまりにも意外。でもそのギャップのおかげで、大女優になる可能性もあるのでは」と指摘する。
というのも、先輩方の“実例”が大きく物語っているからだ。現在のオスカーで看板といわれるのは米倉涼子(42)と上戸彩(31)。この2人は事務所内でも、男性関係のスキャンダルで騒がせたことが多いことでも知られている。
かつては歌舞伎役者・市川海老蔵(39)と噂になるなどスキャンダルの多かった米倉は、14年に一般男性と結婚したが、16年に離婚。しかも「同居して1日で別居した」ともいわれた。上戸の方はといえば、TAKAHIROの先輩でリーダーのHIRO(48)と12年に結婚。15年には長女が誕生し、幸せな家庭を持っているが「HIROの前には『V6』の森田剛と交際していたことで知られる。事務所に説得されて別れさせられたこともあった」と前出の関係者。
古くから、女優は男性関係のスキャンダルが一つや二つないようでは大成しないともいわれてきた。
「米倉は『ドクターX』で高視聴率を記録。上戸も結婚後に主演した『昼顔』が、映画化もされる代表作になった。武井はこれまで清純なイメージだったが、それも今回の“デキ婚”で大きく変わるだろう」(同)
イメージとは大きくかけ離れた“デキ婚”が武井の女優としての幅を広げる可能性があるということだ。米倉、上戸に続き、武井も晴れて清純派を返上し“大女優”の道を歩むことになるのか。
続きを読みます http://www.tokyo-sports.co.jp/newsflash/753537/
0 件のコメント:
コメントを投稿