番組終了の知らせは、中心メンバー・岡村隆史へのインタビューという形で発表された。歌手・三浦大知と共演した「オカムラオファーシリーズ」クランクアップ後のインタビューでスタッフから岡村へ「『めちゃイケ』、終わります」と報告した。
その言葉を受け、岡村は思わず絶句。数秒の沈黙の後に「『めちゃイケ』…、リアルなやつですか?」と声を絞り出すと、スタッフが「はい」。「えぇ…マジに終わるということですよね?」と、すぐには受け止めきれない様子で「ビックリしてますけど…」と正直な胸の内を明かした。
「まだ整理できていない」と話した岡村だが、その後すぐにスタッフと話し合い、来春までの半年間で“あるプロジェクト”を始動することを企画。来週の予告では、岡村が相方・矢部浩之らレギュラーメンバーへ、番組終了を直撃報告する様子がオンエアされた。
同番組では、岡村が持ち前の身体能力を活かして猛特訓を重ね、劇団四季の舞台『ライオン・キング』やSMAP、モーニング娘。、EXILEなどのコンサートに出演した“オカムラオファーシリーズ”や、加藤浩次夫妻の結婚、出産に密着したドキュメンタリー、濱口優のドッキリなど、同局の看板バラエティーとして名物企画を連発した。
同日、主演映画の舞台あいさつに登壇したレギュラーメンバーの鈴木紗理奈は、「終わるとなれば寂しいです」と複雑な心境を吐露しつつ「私を有名にしてくれた番組。鈴木紗理奈というキャラを世に出してくれて、一番悔しい思いもしたし、一番泣いたし、一番厳しい番組。でも芸能界の信念を教えてくれて、すべてに紐付く私の歴史が詰まった番組です」と、感慨深げに語っていた。
また、ゲスト経験のあるたむらけんじは、3日に自身のインスタグラムで「僕もたくさん愛を頂きました! 本当に最高の番組でした! (片岡)飛鳥さんのメールにも書いてました『晩節を汚さず来年の春にめちゃイケを笑って送り出そうと思います。』最後は皆んなで大笑い泣きして『めちゃイケ』を送り出せる場所に僕もいれるように半年過ごします!! 本当に本当に『めちゃイケ』ありがちゃー!」とつづっていた。
続きを読みます https://www.oricon.co.jp/news/2100102/full/
0 件のコメント:
コメントを投稿